■習志野市立小 1年女児のお母様

凛童舎

043-274-9776

lv

■習志野市立小 1年女児のお母様

ご利用者の声

2017/08/14 ■習志野市立小 1年女児のお母様

我が家が凛童舎に興味をもったのは、初めは学校の学童よりも長時間保育してくださること、送り迎えがあるということからでした。

 

しかしながら、子供をお願いしようと思った一番の理由は、凛童舎に居た方たちが、自分の子供がこの人たちに似てもいいなと思ったからです。

 

凛童舎で出会う大人たちは、勉学に秀でていても、それをお金のためにばかり使うのではなく、自分の能力を社会に還元していきたいという考えの方ばかりのように感じます。

 

なんというか、進歩的というか、アメリカの大学に入るときにこういうの、試されるよねという感じの、、。 余裕があるというか、、。

 

私自身フルタイムで働く父母に替わり、教員であった祖父と保健師であった祖母に比較的自由に育てられており、その環境に似ているような気がします。

 

小学生は自立と依存の狭間でまだまだ幼く、人からの影響を大きく受けやすい時期であり、

 

凛童舎の運営自体にもただ安全な環境で親の帰りを待ちましょうという普通の学童にはない意志というか、このような子を育てたいという考えがあるのも魅力であると思います。

 

私も夫も自身の両親が離れて暮らしており、助けが容易に頼めない中、その他大勢の数の一つではなく、心を以ってこの子をみてくれる、という安心感は何にも変えられません。

 

TOP